sales + engineerを目指して
夢を可能にする”engineer”
それをお客様に伝える”sales man”
2つの要素をあわせ持ち、夢をかなえる人材へ
秀光は、セールスエンジニア “sales engineer”を目指す人を募集しています
企業理念
「良質でフレキシブルな空間・製品」
秀光は創業以来、フレキシブルな空間、製品づくりにこだわってきました。それは求められる機能によって、可変する空間・製品をつくることです。
金融店舗においては時代の変化とともに、必ずレイアウトの変更は発生するため、そのたびに壊して、捨て、新しい空間を作ることはナンセンスだと私たちは考えました。そこで、秀光は組み替えることにより新しい空間を生み出すことができる空間什器を開発しました。オフィスにおいても同様で、企業の成長、事業展開の変化、近年は働き方の変化によりオフィスに可変性が求められます。
「パーツ化された高品質なプロダクト」
「良質でフレキシブルな空間・製品」を構成するには「パーツ化された高品質なプロダクト」が必要です。秀光の空間什器はパーツを組み合わせることでプロダクトとして完成します。パーツ化されていることで、パーツ構成を変えることにより違うプロダクトに生まれ変わります。
「機能的でシンプルなデザイン」
秀光の空間什器は「機能的でシンプルなデザイン」の設計思考のもと、パーツ構成によりプロダクトが完成しています。
「地球環境に配慮したものづくり」
創業当時から、コストや資源の削減を進めながら、人々の健康に良い影響を与えることに配慮した製品開発を心掛けています。当社がつくる製品はリサイクル率95%達成を目標にしています。大量生産されたものを大量に消費し、使い捨てる時代は終わりました。長く使い続けていただくために、自社工場で精度が高く壊れない、経年変化が起こりにくい、高品質な製品づくりをしています。
また、当社が製品は精度の高いパーツ化されたプロダクトのため、不具合が生じても、ひとつのパーツを取り替えることで、また同じように使い続けることができます。将来、不要になった場合でも、パーツ化されていることで、すべてのものを分別、リサイクルすることが可能です。
メッセージ
環境に良いデザインで世の中を考える。
良いもの(ハイクオリティ)を長く使えるデザインを考えなければならない。
〈 良いもの=本物 〉
今の日本の空間デザインは偽物での構成が実に多い。
その多くは塩ビ材(タイル・シート)を多用した空間デザインになる。
塩ビ材の使用をやめなければならない。未来に責任あるデザインを残すために。
塩ビ材の使用をやめなければならない。良いものを長くつかえる空間にするために。
低コストで環境を無視したものづくり、デザインをやめよう。
持続可能なものづくり、デザインを考えよう。
株式会社秀光 代表取締役社長 佐久間 悠太
社員インタビュー
採用情報
リクルートイベントおよびエントリー
【対面形式】会社説明会
2024/3/6(水)より、2024年度卒業見込みの方に向けた2025年度新卒採用の会社説明会を開催いたします。
当日は、代表取締役より当社の特徴や事業内容についてお話しさせていただきます。
エントリーしていただいた方には優先的にご案内させていただきますので、まずはエントリーしてお待ちください。
【日時】詳しくはマイナビをご覧ください。
【場所】(株)秀光 本社 ソリッドスクエア東館5階
(JR川崎駅 北口より徒歩7分、京急川崎駅 徒歩5分)
【持ち物】筆記用具
※キャンセル、日程変更について
ご都合が悪くなった場合や日程変更をご希望の際は、
マイナビ マイページよりキャンセル・変更の手続きをお願い致します。
会社説明会の参加および採用エントリーはマイナビよりご登録下さい